純銀 ピッチャー スペイン YAGUE★展示品 シルバー925 230g 591

¥29400

(税込) 送料込み

1940
コメント

商品の説明

ご覧いただき、ありがとうございます。

【詳細】
純銀製 ピッチャー
製作年:20世紀後半
サイズ 高さ20.8cm(取っ手を含む)×幅9.2cm(胴部の中央部分、取っ手を除く)
重量 230グラム
※立体物のため、多少の誤差をご了承ください。
※袋に入ったまま納品されました。袋の下側が開いてます(写真9枚目)。

【入手経緯】
スペインの知人から直接、買い付けた貴重なお品です。以前から依頼しており、「入荷した」との連絡があったので、即入荷しました。
希少なスペイン製の純銀製ピッチャーであり、手彫りの葡萄の葉と房、美しい取っ手など、華やかな装飾が施されている見事な芸術的作品です。自信を持っておススメできるお品です。

本来、本場ヨーロッパにて展示品として扱われていたハイクラスのお品であり、市場に出ないレベルのお品です。ヨーロッパの老舗シルバーショップが廃業したため、偶然に1品のみ入荷でできました。まさに奇跡の出会いです。

【状態】
展示品なので、極めて状態が良く、ほぼ未使用です。展示に伴うほんのわずかなスレ、若干の経年変化、硫化はありますが、あえて指摘する必要が無く、素晴らしいコンディションです。

ホールマークから、銀純度は925,リスはマドリッドの銀職人ANGEL YAGUEを表しています。なお、M1はスペインにおける純銀の品質保証を表します。

細部まで素晴らしい装飾が施されており、取っ手、脚部など、ハイランクの銀製品として求めれる要素を兼ね揃えたお品です。特に、ハンドル付け根の葡萄の葉をご覧ください!往年の職人のこだわりを感じます。
※内部については、若干の硫化等が見られます。経年変化の範囲です。

【特徴】
独自に過去10年間の国内メインサイトを調べましたが、YAGUEの取り扱いが1度だけです。
しかも、このお品はピッチャーらしい王道のデザイン、シンプルな中にも素晴らしい装飾が施されております。私の妻も、「なんてキレイなピッチャー」と驚いていました。
ヨーロッパでは、「富と権力の象徴」として大切に扱われてきた純銀製品、純銀ピッチャーも王侯貴族に欠かせないお品なのです。このような極端にハイクラスの純銀製品になると、王侯貴族による特注品であり、しかも展示品、同じお品は二度と手に入りません。

29400円純銀 ピッチャー スペイン YAGUE★展示品 シルバー925 230g 591インテリア・住まい・小物キッチン/食器



もっと見る

商品の情報

カテゴリー
配送料の負担
送料込み(出品者負担)
配送の方法
ゆうゆうメルカリ便
郵便局/コンビニ受取匿名配送
発送元の地域
宮城県
発送までの日数
1~2日で発送

メルカリ安心への取り組み

お金は事務局に支払われ、評価後に振り込まれます

出品者

スピード発送

この出品者は平均24時間以内に発送しています

純銀 ピッチャー スペイン YAGUE★展示品 シルバー925 230g 591

この商品を見ている人におすすめ